2016.03.21

audio-technica ATH-CKB50。

- モノ -

発売されてからちょっと経つけど、アマゾンのカートに入れっぱなしにしてた耳栓
あまり値段も変わらないし、さすがにもう買ってみてもいいかな?ということで購入。
手に入れやすいBAだけど、どうでしょうね。

続きを読む "audio-technica ATH-CKB50。"
投稿者 irikura : 08:48 | コメント (0)

2015.12.10

ZERO AUDIO ZH-DX200-CT。

- モノ -

"CARBO TENORE"とタイトル?が付いた小型の耳栓
Amazonで"今は買わない"に突っ込んで価格変動を見ていたのだけど、そこそこいい価格まで下がったのでポチッと。(^^;;;;

続きを読む "ZERO AUDIO ZH-DX200-CT。"
投稿者 irikura : 23:27 | コメント (0)

2015.08.01

ZEPHONE EE-5(Silver Seagull S)。

- モノ -

ER-4S用のリケーブル。
要は交換用のケーブルです。
ER-4自体はケーブル交換を宣言していません。
断線時には有償で修理対応するということになっています。(保証期間外は)

続きを読む "ZEPHONE EE-5(Silver Seagull S)。"
投稿者 irikura : 18:32 | コメント (0)

BOSE QC-20。

- モノ -

ハイレゾ以上に要らんと思ってたノイズキャンセリングイヤホン
自分じゃまず買わないと思ってたのだけど、相方の親御さんのお土産で入手出来てしまいました。(^^;;;;
ありがとうございます。

頂いたのなら使わせてもらわないとねぇ。(笑)

続きを読む "BOSE QC-20。"
投稿者 irikura : 18:10 | コメント (0)

ETYMOTIC RESEARCH ER-6。

- モノ -

私の大好きなメーカ。
で、ER-6iってのは以前買ったんだけどiなしを買ったこと無いなぁ、と。
やっすくなっちゃったしね(^^;;;;
自分のBA歴の相当初期で出会っていた耳栓ですね。
リンクが何故かサウンドハウス(^^;;

続きを読む "ETYMOTIC RESEARCH ER-6。"
投稿者 irikura : 17:47 | コメント (0)

ELECOM EHP-1000SGD。

- モノ -

いわゆるハイレゾオーディオって奴は、自分ではどーでもいいと思ってました。
基本的にCDソースなので、それ以上の解像度出せないし、圧縮音源だから気にしても仕方ないし。
オーディオオカルトとは言わないけど、遠くの話だなぁ、と言う感じ。

なんかエレコムがハイレゾ対応の耳栓出してるし。
値段もそこそこなんで思わず購入。
通常ソース聴いて判るんかいな。

続きを読む "ELECOM EHP-1000SGD。"
投稿者 irikura : 17:29 | コメント (0)

harman kardon NI。

- モノ -

こっちもHARMANか。
高級機と似たような形状をしているけど、割とお手頃なタイプの耳栓
これもしばらく前に同じくお値引きになっていたので購入。
最近はリモコン付属タイプが結構安く出ることが多い感じ。
個人的には邪魔だから要らないんだけどね。

続きを読む "harman kardon NI。"
投稿者 irikura : 17:11 | コメント (0)

AKG Q350。

- モノ -

AKG by HARMANなのかな?
ちょっと前になるけどビックのワゴンで並んでいたので購入。
見た目がポップなクインシー・ジョーンズとのコラボモデル耳栓
iPod/iPhone対応のリモコン付きです。
箱は雰囲気あるけど、本体のポップさとあんまり合ってない感じが(^^;;;

続きを読む "AKG Q350。"
投稿者 irikura : 16:56 | コメント (0)

2014.12.12

JVC HA-FXH10。

- モノ -

割と気に入ってずーっと買っているマイクロドライバを使った耳栓
もともとユニットが小さいから、スマートな作りであったのだけど、今回はさらにスッキリ。
フィットサポートなる突起がついて、装着を安定させた、のだそうな。

続きを読む "JVC HA-FXH10。"
投稿者 irikura : 00:24 | コメント (0)

2014.12.07

AKG K323 XS。

- モノ -

コイツもレビュー記事に紹介されていた耳栓
小型でポップな色調が今風。
こーゆーのって、見た目で選ぶとものすんごくハズレってことがたまにあるんですよね(^^;;;
なのでレビュー記事をアテにしてみました(笑)

続きを読む "AKG K323 XS。"
投稿者 irikura : 10:32 | コメント (1)